≪ スッキリの中山レポーター | メイン | 夫のニラ玉 ≫

2016年06月25日

■ 庭のアナベル
お庭の話

★今、庭にアナベルの白い花がなっています。★
今、庭にアナベルの白い花がなっています。西洋アジサイです。
夫は花が枯れる前のタイミングで摘んで、丸くて大きなドライフラワーを毎年作ってくれます。我が家に来られた方がそれを見てビックリされるくらい見事です。でも摘むタイミングが早いと上手く行かないようです。花の水分が多すぎて、丸くドライになる前に、ヘナヘナと萎れてしまい、摘むタイミングが大切と言っています。
先日、夜中に雨風が強く、まだ摘み頃でないアナベルが折れるのではないかと夫はとても気がかりだったようです。アナベルは花の大きさに比べて茎が細く、直ぐに折れてしまうからです。ですので、朝早く庭に入って支柱を立てて、これで一安心と言っていました。既に折れていた花は摘んで花瓶に生けてくれましたが、これはこれで素敵ですね。
私は今年も上手くアナベルのドライが出来るのを楽しみにしています。
★今年も上手くアナベルのドライが出来るのが楽しみです。★
:::励みになりますので、右下のランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2016年06月25日 12:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4391